アルドノア・ゼロ 第13話

1クールラストで死んだっぽかった人たち全員生きてるじゃねーか!

と思ったら2クール目の予告に映ってた姫様偽物だったから姫様だけ生死不明でした。

 

予告映像に姫様のカットを使ったのは、

「生きてるじゃねーか!」からの「生きてねーじゃねーか!」

を誘っていたのか…。

 

さて自分はニーナが好みなので、13話は神回でしたよ水着だひゃっほぅー!

1クール目で姫様と服交換した時のドレスも素敵だったけど水着の破壊力にはかなわねぇー(^q^)

視聴者的にもつかの間の休息だったけどね。

敵の能力見せの為にあえて突っ込んでいってくれるモブキャラの鏡様によって判明した、近づくと凍るという能力。

正直伊奈帆がどうやって突破したのかよく分かってない\(^o^)/

ニコ動コメント付きで見たら解説載ってそうなので、あとで見てきます(見てからブログ書けよって話だが)

銃弾を撃つことで凍らせる対象を逸らしたのかな?

なんか適当に爆弾投下したら倒せそうな敵でしたけどねw

 

1クールでの出来事を色々伏線に消化している13話の流れには感心しました。

人工呼吸のキスで、伊奈帆がアルドノア因子を授かっていて、DUCALIONを動かせるし、

海空が青い現象に付いて話ししたから、姫様が偽物だと見破るんですよねー。

 

アルドノア・ゼロっていうタイトルについて(今更だけど)

ゼロが意味するのってなんなんだろう。

Fate/Zeroの様に起源を指すのか、アルドノアをゼロにする(すべて破壊する)なのか。

ふと思いついてゼロの意図が気になった。

 

エイルたんの歌は次回におあずけでした(´・ω・`)